美食道

東京近辺美味いもの食べ歩きグルメブログ(でもラーメンばっかり)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸の内 RISTORANTE HiRo CENTRO


ラーメンばかりのところに少々スパイスを。。。

丸ビルは職場に近いのでしょっちゅう行くのですが、
35、36Fはそれなりの店ばかりということで、
足を踏み入れたことがありませんでした。
(エレベーターで上がったことはありますが)
今回はとあるお祝いにということで、ランチチケットをいただき、
初体験してきました。

35Fに着いた途端広がる絶景。
眺めがいい。(残念ながら富士山は見えず)

そして、『RISTORANTE HiRo CENTRO』へ。
窓側の席を用意いただいたのだが、東京駅方面を向いている為、
景色はちょっと寂しかったが、でも気分はいいもんです。

ここのシェフは「料理の鉄人」で陳氏に勝利し、
独立した山田宏巳シェフがオープンした店である。本店は青山。
現在は色々あるようですが。。。

今回のコースは「Pranzo Speciale」(本日の特別メニュー)ということで、
一番お高い6,930円(税・サ込)のものです。
平日のランチには勿体ないですね。
ま、そんな時間も取れませんが。。。
(2時間くらいはかかります、ってかかけましょう)

<Antipasto>
丸の内 RISTORANTE HiRo CENTRO 高知県徳谷フルーツトマトの冷製カペッリーニ
「高知県徳谷フルーツトマトの冷製カペッリーニ」
ここの名物の一品らしいですが、かなり冷えたナイフ、フォークでいただきます。
トマトがあま~い♪
ドレッシングとのバランスがいい。

これを食して思いました。
ここは素材自体が非常によくて、その素材に合わせて、素材の邪魔することなく、
素材のよさをそのまま活かした味付けがされている。
味がどうこう、ウンチクどうこうではなく、
素材をそのまま味わって下さいというカンジです。

<Secondo Antipasto>
丸の内 RISTORANTE HiRo CENTRO 甘鯛のうろこ焼きと蒸し野菜 岡田さんのレモンソース
「甘鯛のうろこ焼きと蒸し野菜 岡田さんのレモンソース」
うろこがパリパリ。
蒸し野菜はカリフラワーとブロッコリーでした。

<Primo Piatto>
丸の内 RISTORANTE HiRo CENTRO 群馬県吉田椎茸とからすみのスパゲッティーニ
「群馬県吉田椎茸とからすみのスパゲッティーニ」
ボリューム感のある椎茸が丸ごと。
甘過ぎず、パスタとからすみとが非常にバランスがよいです。

<Secondo Piatto>
丸の内 RISTORANTE HiRo CENTRO 黒毛和牛イチボ肉のタリアータ
「黒毛和牛イチボ肉のタリアータ」
イチボとは、ランプ、ランプの上の腰周り、お尻の先、等
いくつかの解釈があります。
レアで味わったのですが、脂身が少なく、柔らかいけどしっかりした、
言うなれば、ハラミに近いかな。
ちなみに、タリアータとは、肉塊を薄切りにして焼くことです。

<Dolce>
丸の内 RISTORANTE HiRo CENTRO 本日のデザート
「本日のデザート」
プリンアラモードでした。

最後に<Caffe>。

ホント、見たそのまんまが飛び込んでくるおいしさです。
たまには優雅なランチタイムもいいものですね…(by 1号)


店 名 : RISTORANTE HiRo CENTRO
最寄駅 : 東京(JR山手線他)、二重橋前(東京メトロ千代田線)
所在地 : 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F [MAP]
定休日 : なし(丸ビル休館日に準ずる)
営業時間: 11:00~(L.O.14:00)、18:00~(L.O.21:00)
電話番号: 03-5221-8331

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/24(月) 00:00:00|
  2. 東京・千代田区
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<通販・取寄せ 六厘舎 | ホーム | 青山一丁目 New England Cafe>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishokudo.blog114.fc2.com/tb.php/35-1a80151a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京・丸ビル「RISTORANTE HiRo CENTRO」野菜のコースランチ

マイブームの贅沢ランチですが、今回は丸ビル35階の「RISTORANTE HiRo CENTRO(リストランテ・ヒロ・チェントロ)」に行ってきました 丸ビルのレストランとしては、以前、はな。が「マンゴツリー 東京」の記事を書いていますね ほぼ全面ガラス張りの窓からは、明?...
  1. 2008/04/04(金) 09:54:41 |
  2. 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日

美食道

美食道

Special thanks!!
デジタル書道ソフト Shodow

携帯版「美食道」

QRコード

記事検索

店名、駅名等で検索して下さい

最近の記事

エリア別

カテゴリー

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

