美食道

東京近辺美味いもの食べ歩きグルメブログ(でもラーメンばっかり)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目黒 づゅる麺 池田


づゅるってきました~。

これが言いたいがために行ってきました目黒『づゅる麺 池田』。
というのはウソだが、前から気になっていたのは確か。
仕事で目黒に行く機会があったので、意気揚々と向かった次第。

目黒 づゅる麺 池田
目黒『づゅる麺 池田』

18:00前に到着。
行列があるかと思っていたのだが、人影がない。
シャッターが半分閉まっている。一気に不安になる。閉店!?

「製麺中 18時オープンです。 づゅる麺 池田」

良かった・・・。
あと5分ほどでオープン。しかも1番乗りというのは気分がいい。

待ち時間を利用して、何を注文するのか最後まで悩む。
事前の情報収集でつけめんが有名なのは分かっていたのだが、
ラーメン大好き!なので、味付玉子入りの「味玉らーめん」(850円)を注文。

目黒 づゅる麺 池田 味玉らーめん 850円
味玉らーめん 850円

魚介系と動物系のWスープなのだが、魚介系 < 動物系 である。
いわゆる“ガツン”という魚介系のインパクトはないので、
物足りない人は、カウンターの魚粉(節粉)で調整を。
動物系は、鶏のみなので、クセがない万人受けするマイルドさがある。

また、麺はつけめんで有名なだけあって、つるっとした食感、
いや、づゅるっとした食感で、吸込み時、飲込み時、ともに心地よい。

そして、味付玉子が秀逸。
卵という生命そのものを美味く食らうために、人間はここまで計算し尽くすのかぁ!
…と大げさに言っちゃうとそんな感じ。
それほど見事な煮具合と卵自体の素晴らしさだった。

ちなみに、スープや麺の詳細については、ココを見てほしい。
こだわりの深さはもちろんのこと、企業秘密をさらっと公開してしまう心意気に感心。
まあ、ラーメンは材料だけで真似できるものでもないし、
真似したところで何の意味もない、というところだろうか。

「…まずは麺だけ食べてみて下さい、味があります!」(一部抜粋)

というわけで、次はつけめんを食べようと思う。
もちろん、まずは麺だけを食べてみます。(by 2号)


店 名 : づゅる麺 池田
最寄駅 : 目黒(JR山手線他)
所在地 : 東京都目黒区目黒1-6-12
定休日 : 日・祝
営業時間: 11:30~26:00(月~金)、11:30~17:00(土) ※スープ切れ閉店
電話番号: 03-5740-6554

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/02(火) 00:00:00|
  2. 東京・目黒区
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<有楽町 谷ラーメン | ホーム | 渋谷 麺屋 梵天>>

コメント

こんばんは

づゅる麺さん自分も何度か立寄ってます。
麺が美味しいですよね...
スープも深い味わいがあっていいですよね...
こちらの画をみてたらまた行きたくなりました。
先般来からBLOG見させてもらってます。
頑張ってください。
  1. 2007/11/11(日) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. MOMONGA #-
  4. [ 編集]

MOMONGAさん

コメントありがとうございます。
最近はあちこちでつけ麺を食べてるのですが、
麺だけ食べて美味しいと思えるものには出会ってません。
次にづゅる麺さんに行くのが楽しみです。
更新頻度の低い当blogですが、
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/11/15(木) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. 美食道2号 #3WRl8Oj6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishokudo.blog114.fc2.com/tb.php/22-2f56928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

づゅる麺 池田@目黒

7月22日(土)の昼に目黒に出来たづゅる麺 池田を訪問しました。未食だったのですが、夏のタイカレーつけ麺が気になっていたので食べに行って来ました。限定10食との事だったので一応5分前に着いたのですが、誰もいませんでした。。 もちろん夏のタイカレーつけ麺を注文?...
  1. 2007/10/03(水) 00:22:55 |
  2. たけひこのラーメン全国食べ歩き

づゅる麺 池田@目黒 「つけめん+味玉」

「かづ屋」の後向かったのはコチラ 先にチャレンジされたブロガーさんのお話を読むに, 時期尚早な気もしましたが, 名前に惹かれて来てしまいました. 「づゅる」ってなんか新しい. やはり「啜る音」から来たのでしょうか? 「dyuru」ってな感じ? 日本人は麺を啜...
  1. 2007/10/03(水) 11:33:16 |
  2. そんなに食うなら走らんと

【目黒 ラーメン】づゅる麺池田-つけ麺味玉

【184食目】つけ麺味玉 ¥850(大盛り+50) 今回は、仕事で目黒に行った際に、前から気になっていた「づゅる麺池田」に行ってきました こちらお店は、目黒にあるラーメン屋がたくさん並んでいる、 ラーメン通りとでも言いそうな通りにあるラーメン屋で、 ...
  1. 2009/05/26(火) 00:17:10 |
  2. 食王への道~Three-Amigosの珍道中~【ランチ・食べ歩き・動画レポ】

美食道

美食道

Special thanks!!
デジタル書道ソフト Shodow

携帯版「美食道」

QRコード

記事検索

店名、駅名等で検索して下さい

最近の記事

エリア別

カテゴリー

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

