美食道

東京近辺美味いもの食べ歩きグルメブログ(でもラーメンばっかり)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

品川 なんつっ亭弐 品川店(麺達七人衆 品達ラーメン)


さて、前回に続いて「品達」2店目です。

連食はこれまでも結構してきたが、近隣の店舗の連食はあまりない。
同じ店で1杯目を食した後にもう1杯頼んだこともあったが、
大抵店探しをしたりして30分~1時間くらい間が空くことが多い。
確か1日に5、6杯食したのが最高だったと思う。
今回は「品達」内なので、“直連食”です。

いつも並んでいる為敬遠していた『なんつっ亭』。
それもそのはず、恐らくここでは一番の有名店だろう。
カップラーメンにもなってますからね。
この日も唯一『なんつっ亭』のみ並んでいたのだが、
『くじら軒』に入店する前には店外に2、3人程度だったので、チャンスと思っていた。

1店目終了後に行くと、店内に4人程並んでいるだけだった。
だが他の3人に愛想を尽かされ、一服後独りで入店しました。
こちらもはじめてのトライです。
4人ならすぐと思っていたが、タイミングが悪かったのか、
思ったよりも時間を要した。
まあ、これもよいお腹の休息にはなったが。

はじめてなので順当に「らーめん」をいただきました。
(といっても、品川店には「らーめん」と「つけ麺」の2スタイルしかない)

品川 なんつっ亭弐
らーめん 680円

運ばれてきたのは、「これぞなんつっ亭!」と言わんばかりの
黒マー油たっぷりのラーメン。

『くじら軒』同様のりはスープに浸かっていたが、浸かり方が違う。
当たり前だが、キッチリと計算された盛り付けの上で、浸かっているのだ。

スープを啜るとやけにサッパリ。
後で調べたのだが、品川店は若干サッパリした味付けにしているようだ。
2杯目だったからかもしれないが、お腹は一杯でも、ガッツリ来ない。
クリーミー?いや、その時は澄んだくらいに思えてしまった。
この店の代名詞でもあるマー油もあっさりしていて、
見た目に似合わず「こんなものなのか?」と、
少々気合を入れていたこともあり、ちょっと拍子抜けだ。

麺は自家製麺で、ストレートな中太麺。
『くじら軒』と逆の方がシックリくるかもしれないと思ったくらい水分多め。
スープを吸収せず、上乗せされた感がある分、余計サッパリとした印象になってしまった。
そこにもやしだ。

でも、角切りにしたチャーシューと平切りチャーシューは
濃く味が染み込んでおり、厚切り目だ。お腹には堪えた。
ここだけちょっとヘビーだったかな。
と、気付いた時には大方食べ終えていた。

もっとパンチがあると思っていただけに(そしたら残していたかも!?)、ちょっと残念。
秦野店には魚介、しお、みそなど他の種類があるようなので、
是非そちらを食してみたい。

今月2回目の連食、ご馳走様でした。(by 1号)


店 名 : なんつっ亭弐 品川店(麺達七人衆 品達ラーメン)
最寄駅 : 品川(JR山手線他)
所在地 : 東京都港区高輪3-26-20
定休日 : なし
営業時間: 11:00~22:00
電話番号: 03-5791-1355

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. 東京・港区
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<府中 らいおん | ホーム | 品川 くじら軒 品川店(麺達七人衆 品達ラーメン)>>

コメント

TBありがとうございます。
ずい分行ってませんが、やはり少人数の行列でも長く待たされるようですね。
  1. 2007/09/25(火) 08:13:34 |
  2. URL |
  3. Tkz #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうごうございます。

そうですね。
すぐ入れるかと思ったら・・・
1店目に入らなくてよかったです。
キッチリと入替えてるわけでもなく、
運ばれてくるのにそこまで時間がかかりませんでしたし、
何が原因なんでしょうかね???
  1. 2007/09/27(木) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. 美食道1号 #B2OJb0NI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishokudo.blog114.fc2.com/tb.php/18-84d24dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんつっ亭 弐@品川

11月26日(土)の夕方に品達のなんつっ亭 弐を訪問しました。このお店は今回が初訪問です(笑)品達のお店ももう今は店名が変更したせたが屋 雲しか訪問した事がありませんでした。16時過ぎに訪問しましたが、店外にまで行列があり、人気ぶりには驚きました。 ラーメン680?...
  1. 2007/09/25(火) 00:38:12 |
  2. たけひこのラーメン全国食べ歩き

なんつッ亭 弐@品川 で つけ

【住所】 東京都港区高輪3-26-20 【経路】 JR品川駅高輪口1分強 国道15号横浜方向沿い高架下      麺達七人衆 品達ラーメン 内 【電話】 03-5791-1355 【時間】 11‐22 【定休】 無 【席数】 カウンター 26くらい
  1. 2007/09/25(火) 08:10:52 |
  2. ラーメン通信 By Tkz

GOっ!メタボリック

ラーメンの食レポを書いている熊さんに頼み込んで、品川駅「麺達七人衆」、念願の『なんつっ亭』に連れてってもらいました なんつっ亭 ねぎらーめんを注文してみたところ、ネギが別皿で出てきました(;゚д゚)ホゥ とんこつスープに細麺、そして何と言ってもココの?...
  1. 2007/11/14(水) 21:59:57 |
  2. OTHERS!

美食道

美食道

Special thanks!!
デジタル書道ソフト Shodow

携帯版「美食道」

QRコード

記事検索

店名、駅名等で検索して下さい

最近の記事

エリア別

カテゴリー

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

