美食道

東京近辺美味いもの食べ歩きグルメブログ(でもラーメンばっかり)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉・松戸 兎に角


このブログを一緒に書いている1号、2号との草野球帰りに、
「腹減ったなぁ」、「けど折角食べるなら美味いものがいいなぁ」と、
空腹を我慢しつつ、はるばる流れ着いたお店です。

千葉・松戸 兎に角
千葉・松戸『兎に角

店に到着すると、ちょうど晩飯どきだったせいもあり、
20~30分程度の行列ができていました。
(注:全員揃って並んでいないと、並んでいる人しか注文できません。
先に並んだ友達と合流したり、トイレの為にちょっと抜けると、
その人は最後尾に並び直さなければなりません)
他の店・・・という誘惑に負けそうになりましたが、
折角足を延ばしたのだから!と初志貫徹でチャレンジ。

7月に移転したばかりだそうで、店内はとても奇麗です。
カウンター席のみでしたが、奥行きがあるカウンターなので、
器やらコップやらを横に広げずに済み、隣の人を気にしないでゆったりと食事ができます。
一人でも、友達連れでも気楽に入れるような、人を選ばない佇まいです。
また、店内にはガラス張りの製麺室がありました。

チャーシュー大好き!なので、チャーシュー4枚入りの「チャーシューラーメン」を注文。

千葉・松戸 兎に角 チャーシューラーメン
チャーシューラーメン 850円

まず、目に入ってくるのは、その麺の多さ。
普通盛りでも250gもあるそうで、もしや・・・と不安がよぎりましたが、
一口食べてみて、杞憂だったと安心しました。
スープは青葉に代表される豚骨魚介のWスープです。
鰹の風味が強く、豚骨のコクはほどほど。
個人的には、濃厚だけれどもくどくはないように感じました。
麺は、もちもちしたストレートの太麺。
先ほどの製麺室で作った自家製のものらしいです。

そして、特筆すべきは、燻製のチャーシューです。
豚トロのようにぷりっとしていて噛みごたえがあり、
食感に変化を与えてくれます。
スープの風味と喧嘩しない程度にスモーキーな香りがし、
嗅覚も満たしてくれます。
また、燻してあるだけあり油が抜けてさっぱりしているので、
濃厚なスープと一緒に口に含むのがオススメです。
・・・と、味もさることながら、さっと湯(ダシ汁?)に通して
温めたものをトッピングしてくれる気遣いも嬉しかったです。

ボリュームがあるので、高校生の部活帰りのごとく、お腹が減っているときに、
豪快に食べるのが似合うと感じました。
今回は、たまたま草野球後だったので、まさにばっちりの巡り合わせ。
大満足の一杯でした。
このボリューム、この味で、この値段は安い!(by 3号)


店 名 : 兎に角
最寄駅 : 松戸(JR常磐線、新京成線)
所在地 : 千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
定休日 : 月曜日
営業時間: 11:30~14:30、18:30~21:30(火水金土)、11:30~14:30(木日祝)
電話番号: 047-361-4667

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/07(金) 00:00:00|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<高輪台 竹岡ラーメン 梅乃家 | ホーム | 南麻布 笑の家>>

コメント

ふぅん

ラーメンっておいしい?
同時に食べなくても、味の違いが判る?

私はおいしいラーメンって判らない。
でも、近所みたいだから食べてみる。

おいしいと嬉しい。
  1. 2007/10/08(月) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. 咲也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishokudo.blog114.fc2.com/tb.php/15-019d6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兎に角

訪問日:2007年9月16日(日) 9月の最初の三連休の中日… 松戸に降り立った私が向かったのは「兎に角」。 過去2度来て、「つけ麺」に「ラーメン」を一度ずつ食べたんだけど、薫製した チャーシューや味玉の「薫製
  1. 2007/10/17(水) 14:48:21 |
  2. ラーメン 一期一会

「兎に角」松戸

[[attached(1,right)]] 今宵は松戸では最近ちょっと有名なこちらへ。 早い時間に終わるの店なのでなかなか訪問できませんでした [[attached(2,right)]] 「ラーメン」をいただきます。 太い麺と煮干しの出汁が幅をきかしたスープが特徴です。 噂になるだけのことはあ...
  1. 2009/01/25(日) 15:17:33 |
  2. 呑み助の日記

美食道

美食道

Special thanks!!
デジタル書道ソフト Shodow

携帯版「美食道」

QRコード

記事検索

店名、駅名等で検索して下さい

最近の記事

エリア別

カテゴリー

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

