美食道

東京近辺美味いもの食べ歩きグルメブログ(でもラーメンばっかり)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木 LION SHARE(ライオンシェア)


JR代々木駅西口を降りて西へ向かい、
“たけにぼ”こと『たけちゃんにぼしらーめん』を通り過ぎ、
小田急のガード下をくぐって辿り着いたのは、
キーマカレーのお店『LION SHARE(ライオンシェア)』。

代々木 LION SHARE(ライオンシェア)
代々木『LION SHARE(ライオンシェア)』

さて、この店名、
ライオンズマンションの1階だから「ライオンシェア」なのか?
それとも“最高の分け前”という「lion's share(※)」から付けたのか?
たぶん両方かけたんじゃないかと思うがどうだろう。

※(イソップ童話より)ライオンとロバとキツネが力を合わせて狩りをしました。
 心優しいロバは獲物を3等分にしましたが、ライオンは怒ってロバを殺しました。
 それを見て、キツネは今度はほとんどライオンの取り分になるように分けました。
 ライオン「どこでこんな上手い分け方を覚えたんだ?ガハハ」
 キツネ「たった今、ロバを見ていて学びました」


昼時だったので、食したのはランチ。

「特製ドライキーマカリーのせライス+お好きなカリー」 ¥1,200

長野の名店『シュプラ』直伝のドライキーマカリーに、
好きなカリーを一品選んで、ぶっかけて味わえるランチ限定メニュー。
食べる前からテンションが上がる食べ方だ。たまらん。

選べるカリーは、「チキンカリー」(辛口)をセレクト。
他に、「野菜カリー」「チキンとほうれん草のカリー」「チキンとトマトのカリー」
から選べるのだが、とりあえず基本を。

代々木 LION SHARE(ライオンシェア) 特製ドライキーマカリーのせライス+チキンカリー ¥1,200
特製ドライキーマカリーのせライス+チキンカリー ¥1,200

キーマは、鶏肉。かなりドライに炒めてあり、
噛めば噛むほどギュッと濃縮した旨味が出てくる。
そして、ここに骨付きチキンカリーをぶっかけると、
パラパラのキーマがカレールウを吸って、
スパイスの香り&旨味が更に口の中に広がる。
しかもアチャールとショウガがいいアクセントになっていて、
全体のバランスが良く飽きさせない。

ライスは三分付き玄米で、大盛・お代わり無料。

実は、「きざみ生野菜乗せ」というのがあったのだが今回は見送り。
カレーの味と風味をストレートに感じたかったからだが、
これがかなり美味そう。次は必ず…(by 2号)。


店 名 : LION SHARE(ライオンシェア)
最寄駅 : 代々木(JR山手線他)、南新宿(小田急線)
所在地 : 東京都渋谷区代々木3-1-7 [MAP]
定休日 : 日曜日、祝祭日
営業時間: 11:30~14:00、18:00~23:00(L.O.22:00)
電話番号: 03-3320-9020

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/12(日) 00:00:00|
  2. 東京・渋谷区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美食道

美食道

Special thanks!!
デジタル書道ソフト Shodow

携帯版「美食道」

QRコード

記事検索

店名、駅名等で検索して下さい

最近の記事

エリア別

カテゴリー

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

